ブランドに込められた想い

ブランドに込められた想い

コーポレートマーク デザインコンセプト

henshin

ジャパンニューアルファは目まぐるしく移りゆく社会の中で変わりゆく「お客様」のひとときを満たすため最適な形へと変化し、

進化し続ける事を目指しています。

2018年、7月から2年をかけて完了を目指すこの「変進」は

スタッフの接客サービスやニーズに沿った遊技台ラインナップ、

過ごしやすい店舗環境の実現など様々な角度から

「お客様」にとって価値あるホールを目指した取り組みを進める

プロジェクトです。

この「変進」の象徴として企業のロゴマークを2003年以来約15年ぶりに新しいデザインに変更し、店舗のリブランドオープンを順次進めて参ります。

 

 

新しいロゴマークは、ジャパンニューアルファの「J」をモチーフに人・パチンコ玉をイメージし、パチンコ玉の動き、躍動し続ける動きを表現することで「人が集まり感動する喜び・躍動する楽しみ」を表現しています。

 

グループマーク デザインコンセプト

ジャパンニューアルファ|グループマーク デザインコンセプトジャパンニューアルファが今推し進めている事業のすべてがこの言葉に集約されています。

波の無い静かな湾から株式公開などの実現を通して大海原に乗り出していくのです。 当然、どんな荒波が襲い掛かってくるかわかりません。単なる小船では沈没してしまう危険もあります。船の設備を強化しながら大型化し、クルーである社員全員がそれぞれの持ち場のプロフェッショナルになることが必要不可欠です。創造力・行動力・成果主義をもとにした適材適所への人員配置。次代を担う優秀な経営者の育成。そして遊技事業、アミューズメント事業、温浴事業と、サービス業を柱としたグループ企業の構築。これからも、やらなければならないことはたくさんあります。

ジャパンニューアルファグループのブランドマークはこれらの思いを形にしたものです。グループカラーであるアルファブルーは外洋の海を表しています。

そこから飛び出す2つの赤い玉は内から湧き出す熱い情熱と魂そして既成概念に捉われない自由な発想力と時代に合った新しいものを求め生み出すグローバルな成長の姿を表わしています。

日本に新しい付加価値(プラスアルファ)を。ジャパンニューアルファの信念です。