ブランドに込められた想い

ブランドに込められた想い

コーポレートマーク デザインコンセプト

ジャパンニューアルファ|コーポレートマーク デザインコンセプト安心感、信頼感、優しさ、親しみ、安らぎを感じさせる円形の中に“ダイナミックJ”と名付けられた躍動感や力強さを表すJの文字をあしらったデザインです。背景の赤い丸は日の丸=ジャパンで、ジャパンのJと日の丸でジャパンを表現しています。光り輝くパチンコ玉をイメージした小さな球体が、ダイナミックJの先にあり、パチンコ・スロットといったゲームの楽しさ、喜び、感動を表現しています。
 
また、小さな球体+ダイナミックJは、人間の頭と身体を表しており、ゲームをして楽しんでいる人の姿、情熱をもって仕事に励んでいる人の姿、お客様と従業員の姿を表現しているのです。
 

グループマーク デザインコンセプト

ジャパンニューアルファ|グループマーク デザインコンセプトジャパンニューアルファが今推し進めている事業のすべてがこの言葉に集約されています。
 
波の無い静かな湾から株式公開などの実現を通して大海原に乗り出していくのです。 当然、どんな荒波が襲い掛かってくるかわかりません。単なる小船では沈没してしまう危険もあります。船の設備を強化しながら大型化し、クルーである社員全員がそれぞれの持ち場のプロフェッショナルになることが必要不可欠です。創造力・行動力・成果主義をもとにした適材適所への人員配置。次代を担う優秀な経営者の育成。そして遊技事業、アミューズメント事業、温浴事業と、サービス業を柱としたグループ企業の構築。これからも、やらなければならないことはたくさんあります。
 
ジャパンニューアルファグループのブランドマークはこれらの思いを形にしたものです。グループカラーであるアルファブルーは外洋の海を表しています。
 
そこから飛び出す2つの赤い玉は内から湧き出す熱い情熱と魂そして既成概念に捉われない自由な発想力と時代に合った新しいものを求め生み出すグローバルな成長の姿を表わしています。
 
日本に新しい付加価値(プラスアルファ)を。ジャパンニューアルファの信念です。