月間 ジャパンニューアルファ

お盆休み

世間は今週からお盆休みに突入です。

私たちの業界はお盆休みは繁忙期となり、一年でも忙しい時期になります。

お盆終了後に従業員は夏休みを取ります。従業員はこの1週間、来店された沢山のお客様へ

楽しんでいただくイベントを考え、毎日楽しく仕事をこなして行きます!

2008年8月 8日(金) 人事からのメッセージ

?(-o-)/オリンピック開幕!?(-o-)/

採用担当のTKと申します。

今日は4年に一度の祭典、北京五輪開幕です。

北京五輪の開会式が、8日午後8時(日本時間同9時)8分から、メーンスタジアム「国家体育場」(愛

称・鳥の巣)で開かれます。開催にあたって、中国では昔から、「8」の数字が幸運を運ぶ縁起とさ

れ、好まれてきた結果、今日の日となったのではないでしょうか。

私たちも数字には大変敏感に反応します。

イベントの日にち、近隣の催し日にちなど、日によっては営業に大きく左右される事があります。

私たちは日々お客様が楽しんでもらえるイベントを開催してます。

お近くにお越しの際はお越し下さい。

 

2008年8月 8日(金) 人事からのメッセージ

入社の決め手教えます?新卒編?

 

メイン加工済み(各務和也).JPG

厚木北店 スタッフ?
各務 和也

東海大学 理学部卒業 2007年入社

 

自分の力で挑戦できる場所を探し求めた


 私は学生時代、接客のアルバイトをしていました。それがきっかけで、仕事をするなら「楽しんで仕事の出来る接客」というのは、決めていたんです。ただ、色々な会社の説明会を受けたものの"ピン"とくる企業にはなかなか出会えませんでした。本当に何十社もの説明会に通い続け、毎日煮え切らないというような時期、当社の説明会に行きました。

「トライする機会をチャレンジして活かせるかは自分次第です」

この言葉が決め手でした。仕事はただこなせばいいだけじゃない、そんな考え方に共感して入社したんです。

入社するときは、正直両親の猛反対を受けました。もともと教員になって地元に戻るという事を約束していましたから(笑)でも、自分のやりたい事を絶対にあきらめたくなかった。これだ!!と思ったものに賭けたかったんです。今、入社して本当に良かったなぁと思うことは自分の成長を両親が認めてくれた事。学生時代の自分からは想像もつかない姿に「ここまで社会人として成長したのなら、中途半端な事をせず、頑張ってみなさい」と後押しまでしてくれるようになりました。

職場では、すごく先輩に恵まれています。「毎日疑問に思うことはあるはず。何でも聞きに来い!!」と言ってくれた事で、物事に積極的に取り組むようになりました。先輩は自分の業務があっても嫌な顔せず、むしろ嬉しそうに教えてくれるんです。入社1年を過ぎた今、自分も同じように教育が出来ているだろうか、先輩に負けない先輩になれるよう頑張っています。

入社当初の私の目標は、1年でスタッフ?になることでした。今それが達成出来ているのも、説明会で聞いたあの言葉が真実であった事を物語っていると思います。当社は「やったらやった分だけ評価され、自分に返ってくる」会社です。スタッフ?として「どうしたらもっとお客様が快適に、スタッフが楽しくホール業務を出来るだろうか」それを念頭において指示を出す事、今はそこにやりがいを感じています。今後はさらに力をつけて、もっと責任のある仕事を任されたいです。具体的に言えば監督職であるアシスタントマネジャーですね!!私の次の目標です。

2008年8月15日(金) 社員紹介“生の声をお聞かせします!”

厚木北店がオープンしました!!

IMG_0034.JPG 6月12日(木)、当店17店舗目となる

ジャパンニューアルファ厚木北店がグランドオープンしました!!

当日は早朝から激しい雨が降る、悪天候にもかかわらず、大勢のお客様に

足を運んで頂いた事から、入場整理券は、午前中の早い時間でほぼ予定枚数

を終了するなど最高のスタートをきりました!!

準備期間を頑張ったスタッフは、このグランドオープンの成功で自信と喜びを

たくさん得る事が出来ました!!

?お客様を優しく包む風のような存在でありたい?

そんなコンセプトの厚木北店に一度遊びに来てみませんか??

2008年8月 8日(金) JNαニュース
カテゴリー
JNαニュース (8)
イベント・会社説明会情報 (3)
人事からのメッセージ (4)
社員紹介“生の声をお聞かせします!” (2)
最近の記事
フードバトル参戦
社会貢献活動
地域貢献(ボランティア活動)
グループ紹介(事業案内)
バックナンバー
2010年5月 (1)
2010年3月 (1)
2010年2月 (1)
2010年1月 (1)
2009年12月 (1)
2009年11月 (1)
2009年10月 (1)
2009年9月 (1)
2009年8月 (1)
2009年7月 (1)
2009年6月 (1)
2009年5月 (1)
2009年4月 (1)
2009年3月 (1)
2008年8月 (4)
2008年7月 (2)
リンク
JNαコーポレートサイト
JN Alpha Online
新卒採用ホームページ
エントリー