月間 ジャパンニューアルファ

店長の今とこれから

interview2.jpg
テームズ 店長
猪股 剛


店長は到達点ではない。新たな課題に挑戦する場だ。


初めて店長になったのが藤沢店で、2001年のことでした。テームズはそれから延べ7店目の店長ということになります。頻繁に代わりますね。正直、もう少し腰をすえて取り組みたいという思いもありますけど(笑)


元々、パチンコが好きで、裏側から見てみたいという好奇心もあって、入社しました。早いもので、それから13年の月日が経ちました。実は入社後、本配属になったのがオープンしたばかりのテームズでした。この店とともに歩んできたわけです。だから、テームズに対する思い入れも強いものがありますね。


若い時から、将来は店長になってやろうという野望は持っていました。地位や収入は、モチベーションでもありましたね。ただ、実際に店長という立場になってみると、けっして到達点ではないことに気づかされました。数字の管理はもちろんですが、社員やアルバイトのマネジメントは、本当に奥深い。教育という新たな課題を与えられたのだと考えています。


一方、最近は会社という視点で物事を考えるようになってきました。簡単に言えば、会社を良くしたい。大きくしたいと。良くするとは何か。たとえば人材の活用や待遇面でも、まだまだ改善の余地があるのではないか。新しいテーマが見えてきた。それをどう次につなげていくのかが、私のもう一つの課題かもしれません。

2008年7月25日(金) 社員紹介“生の声をお聞かせします!”
カテゴリー
JNαニュース (7)
イベント・会社説明会情報 (1)
人事からのメッセージ (4)
社員紹介“生の声をお聞かせします!” (2)
最近の記事
社内レクリエーション(球技大会)について
2010年度内定式開催
内定者ボランティア活動・懇親会
平成21年度高等学校卒向け職場見学会実施のお知らせ
バックナンバー
2009年11月 (1)
2009年10月 (1)
2009年9月 (1)
2009年8月 (1)
2009年7月 (1)
2009年6月 (1)
2009年5月 (1)
2009年4月 (1)
2009年3月 (1)
2008年8月 (4)
2008年7月 (2)
リンク
JNαコーポレートサイト
JN Alpha Online
新卒採用ホームページ
エントリー